htmlのカラーコードを検索して確認、すぐに使いたい色に変換

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

文字カウント、<p>タグ<br />タグの自動挿入、ワンクリックで画像回り込みなど記事作成が楽になるツール

htmlのカラーコードを検索して確認、すぐに使いたい色に変換

ブログで記事を書いていると、色を変えたいと思うときがあります。
文字、背景、線など・・・

文字の色や背景の色は無料ブログのエディタ機能で簡単に変えることができます。


でも、囲み線の色やボックス背景の色を変えるときは、htmlのカラーコードを検索しなければなりません。

RGBとか16進数カラーコードとか・・・

htmlのカラーコードを検索するのって、けっこう面倒なんですよね。


検索窓でhtmlのカラーコードを検索すれば、確認することはできるんですが、カラーコードだけしか表示されていないと、その都度色が違ってしまうことがあります。



例えば、背景を赤にするとき、検索窓に『カラーコード』と入力して検索するとずらっとHTMLのカラーコードのサイトが出てきます。

このサイトを見てみると

http://html-color-codes.info/japanese/


こんな感じで、なんだかわかりません。

iro.png


HTMLカラーコード:#F2072E


HTMLカラーコード:#D20B0B



どっちも赤ですよね・・・


私の求めている赤のHTMLコードは
これ

HTMLカラーコード:#FF0000



覚えればいいだけなのになかなか覚えようとしない・・・


私としては、とかREDとかで表示してもらうほうが助かります。


私が良く使うHTMLカラーコードはこんなところです。

#000000 Black
#FF0000 Red
#FFFF00 Yellow
#0000FF Blue
#008000 Green
#FFA500 Orange
#FFFFFF White
#FFC0CB Pink


このサイトは、『この色だ』とはっきり表示してくれているので、いつもカラーコードの参考にしています。

http://www5.plala.or.jp/vaio0630/hp/c_code.htm


HTMLとかカラーコードとかなかなか覚えられないんですよね。

何度、気持ちが折れたことか・・・


でも、続けていくことでカラーコードを丸暗記しないまでも、あのサイトを参考にすれば良いんだとか、メモ帳に書いておいてわからなくなったときにメモ帳を見れば良いんだとか・・・作業手順をテンプレート化していくこと作業面倒くさ~いという気持ちもなくなってきます。


作業が楽しくなります。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



 タグ
None

文字カウント、<p>タグ<br />タグの自動挿入、ワンクリックで画像回り込みなど記事作成が楽になるツール

コメント (1)

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
mitsuさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(о´▽`о)

だからもっとお話させてもらえたらなって(∩_∩)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

mitsuさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(o´∀`o)
sourire URL 2015-05-10 19:48

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 脱サラしたいサラリーマンがアフィリエイトを実践、気ままにネットビジネス All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。